トップページ

スタッフブログ

2018.7.17

坪単価って?

飛騨市・高山市・下呂市で

デザイン注文住宅を手がけております。

NOZOMI HOMEの田口です。

熱戦の繰り広げられたワールドカップも

フランスの20年ぶり二回目の優勝で幕を閉じましたね。

連日観戦をされていた皆様!

お疲れ様でした^^

今回はおうちづくりを考えている方で

一度は耳にしたことがあるかもしれません。

【坪単価】

についてお伝えしたいと思います。

皆様が少しでも建築費用を抑えて、
満足のいくお家を建てられたらいいなと

考えますよね。

その際に参考になるのが坪単価になります。

この坪単価を指標に建物の価格の目安をたてたりされる方も多いと思います。

坪単価=お家を建てる際、1坪(約3.3㎡)あたりの建築にかかる費用です。

例)坪単価が50万円の住宅会社で35坪4LDKのお家を建築すると・・・

35(坪)×50万円=1750万円となります。

しかしこの坪単価は住宅会社によって

算出方法が全く異なります。

照明器具、水道や、ガスの配管工事を坪単価の中に含めている場合とそうでない場合があり、

結果的に建築総額費用に大きく影響してきます。

一見坪単価が安いようにみえてもトータル費用を複数社で比較したら同じくらい、

もしくは高くなった!ということもあるのですね。

以上のことを踏まえて考えると、単純に坪単価だけで比較検討は出来ないということです。

NOZOMI GROUPのショールーム nozomi ie’ studio では、

充実の実邸体感ブースが5パターンみられ、資金相談毎日開催!

土地情報も飛騨エリア(飛騨市、高山市、下呂市)の土地900件の土地情報が揃っております!

なにから相談したらよいかわからない。。。

そんな方にはピッタリの地域最大級のショールームとなっております。

駐車場も完備でお子様連れでも安心のキッズスペースもございます^^

お気軽にお越しくださいませ!

*********************************
NOZOMI HOMEをもっと知りたい方はこちら!
*********************************

  
*********************************


最新記事

Contact NOZOMI HOMEへの各種お問い合わせ・ご相談

  • 来場予約はこちら - パンフレットや施工例集を差し上げます
  • 今すぐセミナー予約 - 後悔と失敗のない家づくりのために
  • ご相談・お問い合わせ - 土地探しから家づくりまでお気軽に
Top