トップページ

スタッフブログ

飛騨・高山で新築、注文住宅を手掛けております
古川製材 NOZOMI HOME 田村です。
日光ガンガンで暑くなりましたね~
みなさんは、熱中症対策をもうおこなっていますか?
お日様の光は、気持ちいいですが私は熱くて暑くて汗がとまりませんemotion26
適度な水分補給が必要ですね。室内であろうとこまめにとることが大切ですよ!
でも、暑いからこそいいこともあります!!
ビール好きな人は、こんな暑い日にキンキンに冷えたビールを飲むのがたまらないですよね。
CMや人が飲むのを見ていてとても美味しそうですface02
私は、甘いものが好きなのでこんな暑い日には、かき氷が食べたいです!

そこで紹介したいものがあります!


これは、私の地元である滋賀県にある「伽藍堂」というかき氷屋さんです。
緑茶氷という商品で私は 粒あん、生クリームをトッピングしました!
一見多く見えますが氷がふわふわで
ぺろりといけてしまうぐらい食べやすくめっちゃおいしかったです。
粒あんとお茶の氷の相性がいいのはもちろんなのですが
この生クリームがいい仕事をしているんです!
さらっといけてしまうかき氷なため、これだけでは物足りないと思う人もいるかもしれません。
しかし、この生クリームによって満足感を十分に得ることができるんです!
そして、生クリームの中にホワイトチョコレートのような風味と甘さがあり、
思っている以上に相性がよく、これまたバクバク食べれます。
ただ、お待ちができ、何時間も待つこともありますので行く際は、早めの出発で!
高山でおいしい夏のスイーツを探し、これ以上のを見つけていきます!
高山は水がきれいなので上質な氷ができそうですねhand&foot08
では、高山の絶品かき氷を探しにいってきますtransportation06
生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME


****************

    
****************
最新記事

Contact NOZOMI HOMEへの各種お問い合わせ・ご相談

  • 来場予約はこちら - パンフレットや施工例集を差し上げます
  • 今すぐセミナー予約 - 後悔と失敗のない家づくりのために
  • ご相談・お問い合わせ - 土地探しから家づくりまでお気軽に
Top