トップページ

スタッフブログ

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
古川製材 NOZOMI HOME 小林です。

6月もあっという間に終わり、7月に突入しようとしています。
令和初の台風も来ていますね。

雨が続いていて、洗濯物が干せません…。

最近、私は炒め物をつくったのですが、

作っているときに換気扇を回しそびれて匂いが部屋中に充満して大変でした…😔

そんなときにふと思い出したのがNOZOMIHOMEの住宅にもある「エコカラット」でした

皆さん、エコカラットって知っていますか?

エコカラットとは、
古くから日本の風土に適した建材として使われてきた「土壁」をルーツとしており、

土壁のもつ機能性を焼き物(セラミック)で再現することで、

より使いやすくより高機能な建材として誕生しました。

エコカラットには色々な優れた機能性があるんです!

 

○匂いを吸収してくれる
ニオイのもととなる原因物質を吸収してくれます。

臭いの気になる場所では高い脱臭効果を発揮してくれます。

 


○室内の湿度を快適に保ってくれる
夏はジメジメした湿気を吸収し、冬の乾燥した空気は
貯まった湿気を放出して潤してくれます。
室内の空気を一年中快適に調整してくれる効果があります。
湿度の変化が少なくなるので温度上昇や窓の結露の防止、

部屋干しや湿度の高い部屋のカビ対策などにもおすすめです。

 


○原因物質を低減してくれる
臭いだけでなく、様々な有害物質も吸収してくれるんです。
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなども吸収してくれます。
なので、アトピーや喘息などアレルギー症状が気になる方にもおすすめです。
シックハウス対策にもなるのはエコカラットの大きな魅力のひとつです。
色んな機能性に加えて、デザイン性も優れているのも特徴の1つです。
色々な素材、バリエーションがあり、様々な空間に対応します。
凹凸があり立体感があるため、お部屋にあるといいアクセントになりますね!
ダウンライトをあててみてもおしゃれですよね。

私の実家にもあるのですが、匂いも吸収するし、
リビングの中心にあるため、空間のいいアクセントになっていていい感じです♪
今住んでいるマンションにもあれば、

料理で出た匂いとかも吸収してくれたんだろうなぁと考えてしまいました💦

 

NOZOMIHOMEの住宅にも採用されているので、
見学会などにお越しの際はぜひ探してみてください!




生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME







****************
 
****************

 

最新記事

Contact NOZOMI HOMEへの各種お問い合わせ・ご相談

  • 来場予約はこちら - パンフレットや施工例集を差し上げます
  • 今すぐセミナー予約 - 後悔と失敗のない家づくりのために
  • ご相談・お問い合わせ - 土地探しから家づくりまでお気軽に
Top