トップページ

スタッフブログ

飛騨・高山で新築、注文住宅を手掛けております
古川製材 NOZOMI HOME 望月です。

高山の桜も見頃を迎えていますね🌸

いよいよ春本番と言いたいところですが、最近の暑さには春を通り越して夏がやって来たかと錯覚するほどです💦さて、入社を機に一人暮らしを始めた私ですが最近ある悩みがあります。

 

皿洗いって面倒くさい!!

 

 

料理をするのは楽しいんです。でも作った料理を食べて満足すると、皿洗いをつい後回しにしちゃうんですよね。
シンクに溜まっていく汚れたお皿たち…どんどん削がれていくやる気…

そんな時NOZOMI HOMEの高山ショールームでこれを見て、
はっとしました。

食洗機

食器洗い乾燥機、略して食洗機って実際のところどうなの!?

メリット・デメリットを簡単にまとめてみました✨

メリット
・皿洗いの時間を他のことをする時間に充てられる。留守中にも使える。

・手洗いよりもきれいに洗えて高温乾燥もできるので、清潔。
・水仕事が減るので手荒れが少なくなる。
・ビルトインの食洗機なら見た目までスッキリ。

デメリット
・洗い物が完全になくなるわけではない。汚れによっては予洗いが必要な場合もある。

・食器の大きさや形状によっては食洗機に入らない場合がある。

 

予洗いが必要な場合もあるようですが、やはり乾燥までしてくれる食洗機は家事の大幅な時間短縮になりそうですね!

 

 

新築住宅を建てる際に食洗機の導入を検討されているお客様。

今日挙げた意見はほんの一例です。
またメーカーによって性能も異なってきます。
ご不明な点がありましたら、お気軽にNOZOMI HOMEまで
お問い合わせください😊
生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME


****************

    
****************

 

 

 

最新記事

Contact NOZOMI HOMEへの各種お問い合わせ・ご相談

  • 来場予約はこちら - パンフレットや施工例集を差し上げます
  • 今すぐセミナー予約 - 後悔と失敗のない家づくりのために
  • ご相談・お問い合わせ - 土地探しから家づくりまでお気軽に
Top