NOZOMI HOME

Blog
スタッフブログ

山菜採り

2024.07.28

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 大津です。

私の趣味の一つは山菜採りです。
その中でも楽しみなのがひめ竹です。
元はと言えば、数年前に旦那と登山に行った山頂の帰りに
たけのこを見つけて
それ以来その山には登山ではなく、たけのこ目的。
今年は熊が多く出没して怖かったですが
熊鈴をつけて今年は2回行けました。
旦那は採った、たけのこ持ちと
どこか行ってしまわないか心配な、私の見張り役で
私は手ぶらです(笑)
竹やぶは密林で夢中になると迷子になります
鈴を揺らしながら位置を確認して
すぐそこに見えるたけのこまでたどり着くのに
必死で、サバイバルのようです。
たけのこが高級なのが良く分かります。
季節の物を味わえるのは幸せですよね。😀

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME

****************

****************