NOZOMI HOME

Blog
スタッフブログ

別名「絞め殺しの木」!?

2022.09.29

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 服部です
私の相棒を紹介します!

 

 

ガジュマルさんです。
会社の取り組みの一環でデスクで育てています🌱
(写真はお水あげたてで喜んでいる様子です(?)😀

 

ガジュマルの花言葉は「健康」です💪

 

が、絶賛体調を崩している私です😷
気根や葉、樹皮には薬効がありのどの痛みや腫れに効くそうです!
…いざとなったら食べようと思います🤔

 

この花言葉は生命力の強さから来ているそうで
ぐんぐん大きくなり、コンクリートを突き破るくらいの
驚異的な生命力を持っているそうです!!😯
(強すぎて他の木を絞め殺してしまう事から「絞め殺しの木」とも呼ばれています😨

 

 

もうすでに、新しいチビ葉っぱたちが増えてきています🥰

 

どんどん大きくなり窮屈になってくるかもしれないので
少し大きめの鉢に変えてあげないとな。
思っていますが
植物初心者で、なかなか行動できず・・・😰

 

今のプランターを突き破られる前に必ず変えたいと思います🤝

 

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME

****************
 

****************