NOZOMI HOME

Topics
最新情報・イベント案内

住まいの”性能”相談会 in 高山ショールーム

せっかく理想の注文住宅を建てても、毎日の生活で暑さ・寒さの影響を受け暮らしにくいものになってしまっては気持ちよく毎日を過ごすことができなくなってしまいます。

私たちNOZOMI HOMEでは、完成した住宅でいつまでも気持ちよく快適に過ごしていただけるよう住宅性能や搭載設備・素材にこだわり、 お客様の生活を守ることができる家づくりをお約束いたします。

 

 

家には快適性、省エネ性、デザイン性、ライフスタイルや趣味、コミュニティなどお住まいになられるご家族ごとにさまざまなご要望があり、優先順位も様々です。もちろんNOZOMI HOMEも「冬暖かく、夏涼しい家」や「一人一人のスタイルにフィットする家」は大切だと考えています。ただし、大前提があります。それは大切なご家族が安心安全に住み続けられること。
プロとして家づくりのご要望をお聞きした際に、たとえ言葉にされなくても、家に求められる大前提は…

 

 

であるとNOZOMI HOMEは考えています。

耐震性という点で見てみると、日本は世界一の地震大国です。繰り返しの大地震に耐え抜く構造躯体が必要です。その上でパッシブデザインに最適な南面に大きな窓を設けられる空間の自由度が求められます。

 

 

 

品質という点で見てみると、家はすべての工程においてその会社の施工品質に左右されてしまいます。また第三者にもその資産価値が認められる家を建築しなければいけません。そして家が完成してからが「住まい」のスタート。お住まい後は、安心の点検や適切なメンテナンスを行い、家の性能を維持し続けなければいけません。

このどちらも両立して初めて、住宅においての「ロングライフ」は実現できます。言葉よりも実績。NOZOMI HOMEは安心安全にお施主様ご家族の住まいを建築し、これまで守り続けてきました。今までも、そしてこれからも…。

 

 

 

構造計算の3つのグレード

住宅規模の構造計算には3つのグレードがあります。前項で「日本の木造2階建て住宅の約80%は構造計算がされていない」とお伝えしましたが、正確には許容応力度の構造計算をしていないのです。構造計算には実は3つのグレードがあり、許容応力度計算は最も安全性が高い手法になります。

 

仕様規定の場合

・水平構面、横架材の検討、基礎の検討はしていない。その他の項目も簡易な計算となる。

性能表示計算の場合

・仕様規定には無かった床倍率の計算がある。これはとても大切な項目。柱、横架材、基礎の構造設計がされていない(規格のサイズを使っている)。

許容応力度計算の場合

・全ての項目において詳細に計算するので、最も信頼性が高い。

 

 

 

自由度の高い構造躯体のメリット

SE構法の強さを上手く設計に取り入れることで、家がより素敵に、より愛され続けるデザインになります。

 

最高の住宅性能で、人生を最高に楽しむ
そんな家づくりをお約束いたします。

イベント詳細

開催日 常時開催中
開催時間 10:00~18:00
開催場所 高山市下岡本町1357-1
ご予約お問い合わせについて フリーダイヤル 0800-2000-774
WEB予約は下記フォームをご入力の上、送信してください。

ご予約

イベント名
来場ご希望日必須

※希望日前日までにご予約お願いいたします。
※当社からの予約確認、確定の電話を以て受付完了とさせていただきます。

お名前(世帯主)必須
住所必須

 ※ハイフンなしで入力してください。

TEL必須

※弊社スタッフからの折返しの電話を以て予約受付を完了させて頂きます。

メールアドレス必須

住まい方について

ご希望の入居時期は?必須
今後のご予定必須
暮らし方について必須
新しい住まいでの
家族構成必須

子ども その他

大きさについて必須
建築予定地必須

あり を選択された方は、その所在地を選択してください。

ご要望などありましたらご自由にご記入ください

アンケート

NOZOMI HOMEをどのように知りましたか?
※見たことのあるものを全て選択

来場のきっかけとなった広告をお選びください(1つのみ)

一覧に戻る